アンダーアーマーマスク使ってみた

アンダーアーマーマスクパッケージ日用品
アンダーアーマースポーツマスク

どうも、ブログで生計を立てたいtoruman(@toruman16)です。今回アンダーアーマースポーツマスクを購入しましたので使用感をお伝えします。

付けたフィット感とウォーキングでの使用をレビューしていきます。

いまから購入を考えてる方の参考になればと思います。

[アンダーアーマー] スポーツマスク UA Sports Mask ブラック LGXL

アンダーアーマースポーツマスクの特徴

デザインがかっこいい!

テレビでよくアンダーアーマーのマスクを付けているスポーツ選手を見かけますが、いつもすごいかっこいい!と思いながら見てました。スポーツ選手が付けているという事で、あれをみるとかっこいいので欲しくなってついに購入しました。

実際付けてみてもデザインがよく自分が少しアスリート風に見えます。

今回購入したカラーは黒色です。表面には、白い点々が細かく入っています。そのためただ黒いだけではなくておしゃれです。少し厚みがありますが、生地がしっかりしているので、高級感も出て、とてもいいです。

付けた感じのフィット感が良い?

今回購入したサイズはMD/LGです。男性にしたら普通サイズですかね。

サイズスペック(サイズガイド)が公式ホームページにありましたので、参考にサイズ選びをしてみてください。

アンダーアーマー公式ホームページより

付けた感じは鼻の辺りに少し隙間ができるていましたが、一度洗濯して使ってみると馴染んできて隙間は無くなってフィットしています。

口元に空間があるので、呼吸がしやすい

袋の説明文”独自のv字立体構造のため顔や唇に触れにくい”確かに口元に空間ができているので唇が触れないため喋りやすいです。

こもった感じもなく良いと思います。

耳にかける部分がソフト素材なので耳が痛くなりにくい

アンダーアーマースポーツマスク耳

耳にかける部分が伸縮性があるので長い時間つけていても耳の痛みは無かったです。

ハイキングで3時間ほど使っていたが、大丈夫でした。

洗って何度でも使用できる!

手洗いができるため、何度も洗って使用できる。私は手洗いが面倒なので洗濯袋入れて洗濯機で洗いました。

型崩れはしていなかったですが推奨されていませんので自己責任でお願いします。

アンダーアーマースポーツマスクのパッケージに入っているもの

アンダーアーマースポーツマスク付属

付属品は写真のとおりになっています。

マスク、取扱説明書、収納袋です。

他のメーカーでは収納袋はなかなか付いていないです。流石アンダーアーマーです。

食事の際に付け外したりするときに使用すると便利です。

アンダーアーマースポーツマスクをウォーキングで使用

真夏の午前中で比較的涼しかった日にアンダーアーマースポーツマスクをつけてウォーキングしました。

コースは公園で5kmのコースをゆっくり歩きました。

初めはごっついの付けてる感じがあったのですが、歩いているうち、付けてないような感覚になり、息苦しさもなく快適にウォーキングできました。

いろいろなマスク

アンダーアーマースポーツマスク以外にもレビューをしていますので参考にどうぞ!

エアリズムマスク2021モデル使ってみた

cw-x ワコール マスク 快適マスク

エアリズムマスク使ってみた感想 ユニクロ

まとめ

流石スポーツ用に作られているだけあって息苦しさや蒸れる感じは低減されています。普段使い、ウォーキングでの使用では快適に使用できます。

まだ購入していなくてアンダーアーマーが好きな方は是非、購入してみてください。

Amazonで購入できます。よろしくお願いします。ではまた!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました